

さくら さくら

2014.03.30 黒玉兄弟
桜前線北上中



うららかな陽射しに誘われて
1876341.jpg

黒玉兄弟もピンクいろ





気持ちがイイね~

ずーっと向こうまで、淡いピンクにかすんで見えるね



と、仲良し黒玉兄弟 兄の森くん

チューまで2



チューまで1



1876356.jpg

湖くんにchu


ほのぼの~ そしてほっこり  ママも



お家に着いてからも湖くん そのままカートで

1876350.jpg

 春の陽ざしはやっぱりピンク色








菜の花畑と飛行犬

2014.03.27 黒玉兄弟
お天気に恵まれてサイコー  のお墓参り日和


お彼岸の1日 皆でじいじに会いに行きました



立ち寄った 産直のお店の前には一面の菜の花
015.jpg






もちろん photo photo
菜の花と森&湖






そして、湖くん跳んだ  
飛行犬3


もう1回 
飛行犬2





春がきたね~ 





ぼくは平気!! だと思う・・・

2014.03.23 黒玉兄弟

大好きなお友達familyの転勤

淋しいぞぉ~ 


仲間内で送別会



大好き  な“モカちゃん”に会えなくなるのが解るのか・・・

モカちゃん

何気に 伏し目がちな森せんせい
きちんと自分の気持ちを伝えなきゃね


僕ガンバル

結局、最後に選んだ言葉は
「淋しいけど、ぼくガンバル!!」


切ないね 森くん
絶対 会いに行こうね



黒玉兄弟にはさまれた モカちゃん
オセロ
 オセロみたいだぞ
モカちゃん黒くなっちゃうぞぉ~





みんなでもねっ!
集合~
左から たまくん てんてんちゃん 湖くん モカちゃん 森くん タロくん


コロくんは何処へ

レレレ・・・ お部屋の中で軟禁状態に




いつか みーんなで会いに行けたら イイね




湖くんと絆創膏

2014.03.19 黒玉兄弟
背中に “おでき”ができちゃった 


背中をなでなでしていたら
“ぽつ”っと


毛穴にかさぶた 

かりかりっと むしってもうた 



脂肪のかたまり?  白いものがむにゅむにゅ~  




あーっ なんか 




悪趣味ですか? ですよね?




そのあと化膿しちゃいました 





ごめんよ  湖くん




でも、絆創膏貼ってる 後ろ姿  

cute すぎるぜ 

絆創膏

body

2014.03.17 DIYなど
増え続けていく 黒玉兄弟のお洋服 


クローゼットはseasonものだけで すでに ぎゅうぎゅう

で、いざ とりだしてみると しわしわ~ に



 どうしたらイイ 




「明日着るものは 前日から準備しておいたらイイんじゃないかなぁ・・・」


「だ ねっ」




で 黒玉兄弟用の bodyを “匠”に依頼



1体 だったものを兄弟用に2体に

budy nude
これはnudieな状態

左は以前に作ってもらったもの 右が今回分
ちょいとばかり 太目にしてもらって布貼りに





お洋服を着せると こんな感じ
budy.jpg
ディスプレイ用としても かわいい




もりまりも家 ではseasonにあわせて楽しんでます




“匠”の腕も上がってきましたね~






もりまりもは そんな 腕
もちあわせておりましぇん 




“フレッシュミモザ”が出回り始めたので
リースを作成中!
ミモザのリース


ミモザ ってかわいい




お庭の シンボルツリーとしてこんな木があったら 
ステキ






賑やかになってきたyo~♪

2014.03.16 ガーデニング
暖かく 春の息吹を感じぜずにいられなかった週末


おひさま  が気持ちいい~ 

縮こまった背中を目いっぱいのばそーーーーーっと




お庭のお花たちの蕾も つぎつぎにふくらんきましたよ

ムスカリ  アネモネ  babytulip.jpg

 〈ムスカリ〉   〈アネモネ〉   〈baby tulip〉


お庭も少しづつ賑やかに






日射しに誘われて 黒玉兄弟も 仲良くお庭で 
おひるね



しばらくすると 仲良く兄弟そろってやってきた
お手伝いでもしてくれるのかな  と思いきや

森315

 何かいいたげな 森くん お口がもごもごしてます 




湖315 

 こちらも 何かを眼で訴える 湖くん





はーい 解りました

お出かけですよね




行こう!行こう! どっか行こう!




今日はとりあえず 近くの“ナーセリー”までね 



 

劇的 before after

2014.03.13 黒玉兄弟
おや、どこかで 聞いたことのある タイトル 



湖くん トリミングぅ~


   春よ こい
 
      早く こい 



ってわけで  バッサリ  いかせていただきました



そしたら、また 寒の戻り 



まっ!!  大丈夫やろ



  before 
  before 湖くん






そして、 いもうと という 匠の手にかかれば



まぁ   何ということでしょう 



  after 
  after 湖くん
 身体がかるくなったような気がするぅ  by 湖


湖くんの ペンギン立ちなり





森くんも すこし伸びていた毛をそろえました



薄暗い場所だと どっちがどっちか 

 twinkle.jpg
ほぼ 同体格になりました 



祝  湖くん\(^o^)/

2014.03.10 黒玉兄弟

昨日(3月8日) 黒玉兄弟 おとうとである
湖くん


   2さいになりました~ 

 本日の主役
   本日の主役
 おすましモードも、かなりの“ドヤ顔”


相変わらず やんちゃな湖くんですが
この2年で たくさんの事を  しました


お兄ちゃんである 森くんの眼が不自由なこともあり
いっぱい我慢もしてきたハズだけど、
明るく元気に成長してくれて    



 森くんからも
  おめでとう 湖くん





そして、黒玉兄弟 お楽しみの  Birthday cake は?

  birthday 湖2さい

 もちろん 手作り
 ケーキしまう
 そして、もちろんmade by妹です あはっ




 すでにやる気満々の本日の主役
  今夜の主役



 おすましモードは 長くは続かないのね


 それも また 湖くん なのでした





≪ふろく≫
  おやつのクッキー(黒玉兄弟仕様)
 ぼーろ







 





まだまだヤル気!!

2014.03.07 お針箱
大好きなお友達familyの転勤が決まった 



いつの日か ココを離れなければならないことは

解っていたことだけど 淋しいよ


仲良しだったみんなが こうやって少しづつ離れ離れになっていくのは

辛いことだけど、あちこちにネットワークが広がっていく楽しみも 




まだまだ ヤル気継続中 のもりまりも



お洋服を作ってプレゼント することに



これからの季節に着てもらえたらと
ノースリのワンピとキャミ
1840775.jpg
とってもかわいい女の子なので
まりまりも頑張って“女の子仕様”にチャレンジ



お胸にスカート部分と同じ生地でリボンのアクセント
1840792.jpg
でも、実はサイズがちと心配です



気に入ってもらえると嬉しいな




もちろん 黒玉兄弟の分も新作up



ロバ柄のカットソーでタートルネック
ばんび


こちらはキャミ
ストライプとボーダーの組み合わせ 
この時期に気分は夏? 

blueキャミ



さて、次回作は・・・・








咲いた!咲いた!

2014.03.03 ガーデニング

さくねん 秋に “春になったら会おうね”と
固い約束を交わし

冬眠して頂いていた 球根さん達


咲いたよ 


クロッカス さん
ボタニカルクロッカスつぼみ  クロッカスつぼみ

昨日までは 蕾だったのに
今日はお天気が良くて 日射しがいっぱい だったからかな

ボタニカルクロッカス咲いた  クロッカス咲いた

かわいい~ 



こちらは オーニソガラムさん
オーニソガラム

うしろの ムスカリさんも色づいてきた




これから TULIP  ヒヤシンス アネモネ・・・

楽しみだぁ 



ねっ  森くん 湖くん


あっ 

湖くん   おもちゃ 片付けなさい

おもちゃ




黒玉兄弟の 御飯膳

2014.03.03 DIYなど
これまでは 床に新聞紙を敷いて

そこに お茶碗をおいて食事をしていた兄弟



がつがつ いっちゃうもんで そのうちお茶碗が

あっちにいったり

こっちにきたり


で、 勃発 




そうだ   兄弟それぞれの お膳があったらイイかも



早速 DIYの達人である妹に発注


そして 納品されたのが コレ

ごはん台


お茶碗が ぴったり収まるサイズで高さも少し


それぞれの お名前入

かわいくてイイ出来です 



これで けんかも少なくなるかな 

がつがつ




きゅん死♡させてもらいます

2014.03.03 黒玉兄弟
今週末からは Sochiでパラリンピックが始まりますね


また、たくさんの 感動を届けてもらえるだろうな 



さて 開催中 深夜観戦のため
リビングで寝起きしていた もりまりも


もちろん いつも一緒に寝ている 森くんもリビングでお寝んねです。


そして 殺られました(笑)

森くんキターーーッ 2

おふとんの端っこで絶妙なバランスを保って、爆睡

森くんキターーーッ1

寝てます 落ちそうだけど



もーーーーーーーーーーーーーーっう

きゅん きゅん 

もえ もえ  です




なぜか 湖くんより きゅん死率が高い森くん 

なぜなんでしょうかね~



今夜も 見事 撃沈   させられちまいました


森くんキターーーッ3



団子 みたい






