

少しだけヤル気!?

2014.02.23 お針箱
sochi 観戦による夜更かし続きで 寝不足気味



えぇ 美容に悪いっていうのは重々 承知しております

TV見ながら 食べまくる“ポテチ”が美味しくて止められない
“寝る前に食らう”一番やってはいけないことなのよね oh!!!



で、お疲れの筈なのに、最近創作意欲が湧いてきたんです

どうやら、もりまりも 追い込まれると ヤル気になるタイプのようです



で 黒玉兄弟の新作upで~す

1812520.jpg

右が湖くん 左が森くん用です。

薄手のニット生地の長袖
ワンポイントに バンビとハリネズミをアップリケ
1812534.jpg

なに? バンビがチワワに見えるってか?



もう一組は レース使い
お洋服4  お洋服5

お袖にも レース
1812527.jpg

Lovelyすぎたかなぁ



sochiは間もなく終わってしまうけど

この“ヤル気”はしばらく続いてくれそう

まだまだ 冬ごもりも継続中だしね 






valentine's kiss ♡

2014.02.15 日々つれづれ
リボンをかけて 

シャラララ 素敵にキッス シャラララ 素敵に

OH ダーリン 
(デュワデュワ)

OH ダーリン I LOVE YOU!



口ずさめた YOU!

みなまで言わずにおこう 



さてさて、我が家の boy'sにも 


チョコはNGなんで ヨーグルトのケーキだよん
バレンタイン1  バレンタイン2

今頃になって 気づいたのですが、
イチゴってヘタの部分を深めにカットして縦にスライスすると
型になるのね~



製作中 湖くんは 悪さばっかしてたそうで
お粉まみれに
お粉な湖くん
いったい 何をやってたんだか 


森くんは まった~りお待ち中
のんびり森くん



なんとも 両極な 黒玉兄弟でした。





OH BABY 
(デュワデュワ)

OH BABY LOVE ME DO!







冬ごもり

2014.02.09 お針箱
ここのところ

この時期らしい天候がつづいている
もりまりも家地方

どんよりと ひく~く垂れ込めた厚い雲
気温は低いし、風の強い日も多くて

あ~ぁ  なんか気分まで


こんな日々は冬ごもりするにかぎる
タイミングよく Sochiも始まったので
この週末はお家で だらごろ


TV見ながら ちくちく

まずは、森くんサイズ
ばんび(森)

ばんび のシルエットをポイントに
薄手のニット生地で


湖くんサイズは型を起こしなおしてからになるので
先延ばし



暖かくなったら 出かける
を前提に カフェマット
カフェマット

これは 端切れをてきとーにパッチワーク




黒玉兄弟にはおやつの “おにぎり

おにぎり

トッピングは たまごとチーズ
実は、黒玉兄弟 大の白飯好き

もーう 喜んでガッツリですわ
くらいつく湖

湖くん ごはんつぶつけながら まさに 食らいつくです



冬ごもりも楽しい




こまった(>_<) my boom

2014.02.04 黒玉兄弟
「福は内 鬼は もちろん外」



縁起ものですからね、昨夜は大豆をボリボリ

年の数だけ? 無理でしょ

黒玉兄弟も ボリボリ



恵方巻は  何故に緑と黄色?(写真撮るの忘れちまった




最近、黒玉兄弟のこまった my boom が


まずは森せんせい
散歩中の クンクンが・・・長い長い長~い
もう、身体が冷え切って

ヤダヤダ

「ヤダヤダ ぼくはテコでも動かない

ものすごい 抵抗



そして湖くん

当たり前のように ソファから移動して
テーブルの上のグラスからお水を飲んでる 

ぺろぺろ

何故にそんなに無精する




あ~ぁ  まったく困った my boom  だこと
こまったちゃん










最高気温21℃

2014.02.02 黒玉兄弟
最高気温21℃だって


確かに明日は節分 立春前夜ですがね
それにしても  最高気温あがりすぎやろ


公園では さくら
010 (3)



少し暑そうな黒玉兄弟
滑り台ですべりまくる  あっ だじゃれではないですから

043.jpg

湖くん黒髪!?をなびかせながら颯爽とおりてきました


こんどは兄弟で
041.jpg
お上手~


森くん滑り終えたあとお行儀よく“ポーズ”
042.jpg

わたし 森くんのこの揃えたお手手が大好き~





公園在住の ニャンコに興味津々の湖くん
045.jpg

あれ~ この後ろ姿は・・・・・




  

