

願いを込めて

2014.01.29 お針箱
昨年の暮れ近く友人からのMail

いつものように開いてみる。


あまりに突然の報告に動揺するばかりのわたし

“何故?何故?なんで?なんで?”

“うそでしょ?”

“うそだよね、絶対うそだって”


胸が苦しくて痛いよ・・・・・



そこには、病気のことと この先の治療についてが



そして、私にその事を告げるべきかどうかを悩んでいたことも


「心配させたくなかったから・・・」と


バカヤローーッ!! 


あたしの事はいいから 
自分の心配しろっ  っつうの


涙ぼろぼろ





大切な友は いま 病と向き合い戦っている



治療の副作用で 「髪がぬけてきたよ~

とphotoを明るく添付してきた彼女。

そんなに強いわけないのに・・・
辛さを微塵もみせずに・・・


そうだっ!!


願いを込めて ちくちく

友とお揃いでわたしの分も作った!!

1782199.jpg

“M”の文字は もりまりも、森、湖の トリプルM の
POWER注入だぜ



1782119.jpg


春の足音がするころには 

探していた“よつ葉のクローバー

きっと見つけられる







小ネタ

2014.01.29 日々つれづれ
気づけば 今年ももう1ヶ月が経とうとしているでは
ありませんか

こうやって あっ!!という間に齢をとっていくのね・・・



これといって大きなイベントのなかったこの頃ですが
年明けから なんやかんやとちょいとパタついていたもりまりも家の“小ネタ”でも


出店したフリマで場内を闊歩していた “ゆるキャラ”さんたち

002 (3)  001.jpg

お名前は
どちらの


洗濯されて、綺麗になった 湖君の舎弟 
通称“ベートーベン”
   ベートーベン


鏡開きの ぜんざい~
   010 (2)
そういえば “七草粥”は食しなかった



黒玉兄弟  お天気のイイ日は うつらうつら
  うつらうつら
もりまりも家 リビングが南向きなのでこの時期のおひさまは、
間違いなく睡魔を誘います


フリマの準備中 ディスプレイに使用予定の“かご”
で 気づくと・・・・
  002 (2)
湖くん   ぎっしりだよ

そしてなぜか トランクの上もお気に入り
  002 (4)




フリマで購入した ベビーバスで今年 お初のバスタイム
  022 (2)
森く~ん ちょいと眼がいってないかい


湖くんは リラ~ックス
  020.jpg
眼が ドロドロ


お天気の良い休日は 遠征
森くん とっとことっとこ
  005 (2)
最近は皮膚の調子もいいのでごっきげん



そして、家に戻ったら 食らうのでR
  004 (2)



来月から ダイエット か



お正月は やっぱ いいネ!〈MC:森〉

2014.01.05 黒玉兄弟
明日から ママがお仕事なんだって 


ぼくはママと寝ているからママがお仕事の時は早起きしなくちゃならないんだ
一度起きてから、ねぇねのトコに二度寝に行くんだケド
この時期は 朝寒いからちょっと面倒

(てか、ぐすんの理由はそれ?  ママ がっくし






今年のお正月は 湖くんも一緒に過ごせてよかったな

たまに大嫌いになることもある湖くんだけど居ないと淋しいよ
湖くん ひとつ前のお正月は病院だったからね



ゴロだらしていたお正月だったけど


003.jpg
お決まりの 湖くんとのケンカ


初詣の“リベンジ”
007 (2)

湖くんが「後ろのおじさん何をおねがいしたんでしょね」って言うから
思わず振り返って確認しちゃったよ


ワイハ
004-2.jpg
じゃなくて っぽく見える公園


風もなくてイイ天気でサイコー
海の近くじゃなければね・・・


能古島をバックに
008-2.jpg

この日は人も少なかったので 自由に散策できてぼくも湖くんもご機嫌


024.jpg
湖くんは大はしゃぎ


ぼくはいつも通りのmy paceさ
いい大人だからね

お正月って イイね!


でも、
お正月気分もそろそろおわり
そろそろ普段通りの生活に戻らなくちゃね ママ


「頌春」

2014.01.01 日々つれづれ
あけまして
  おめでとう
   ございます



早速 2014年の抱負

“なし”

そんなもん年末には忘れてしまってるし・・・


でも、願いは ひとつ 


昨年 大変な病が見つかった大切な“友”の全快と
“黒玉兄弟”が健康で元気でいてくれること
 いつのまにか願いがふたつになってるもりまりもです)

まっ!! いいかっ



さて、その黒玉兄弟 “New Year Cake”を作ってもらってましたよ

かがみもち   かがみもち2
“鏡餅”もどき


珍しくお利口さんに待つおふたり
IMGP5416.jpg
おっと~ 森くんフェイントか “


この後 仲良く「いただきまぁす」




去年のお正月はひとり淋しく病院で迎えた 湖くん
今年は家族みんなで迎えることができました




さっ お腹を空けるためにも少し歩こうか

ココの所 頑張っている近所の神社へ
IMGP5418.jpg


あまりの人出に横から “パチパチ


IMGP5478.jpg
何が気になる


そうそう、この時期 あらゆる欲望が渦巻いている
サンクチュアリには“魑魅魍魎”がウヨウヨ

あっ 決して本殿に参拝できなかった負け惜しみではありませんよ


霊感の強いyou どろどろとした黒い塊を持ち帰らぬようご注意ですぞ



何はともあれ 本年も黒玉兄弟共々 
よろしくおねがいします



