

大つもごり

2013.12.31 日々つれづれ
もりまりも家
迎春準備 すべり込みセーフ

ええ、ことしの汚れ多少来年に持ち込みましたよ
最後は“やっつけ”にて無理矢理完了



思い起こせば 昨年の大晦日は大変な1日でしたもの

湖くんのお腹の中で “たまたま”がねじれる!!という
チン事件発生!!


何と31日夕方からの緊急オペ
先生方の素晴らしき連携プレーにて事なきを得ました(ほっ

発見してくれた先生方に感謝の1日でした。


まっ、今のわんこご時世 たぶん“たまたま”の
出番はなかっただろからね 湖くん



今年は何事もなく みな揃って迎えております。



今年1年 ありがとうございました

129.jpg

皆様も良いお年をお迎えくださいね


態度 悪すぎだろ 湖くん



ゆく年くる年

2013.12.30 日々つれづれ

今年も残すところ1日となりました

「20日過ぎたら、少しづつそーじしよう」と決意


しかぁし 結局ここ2,3日でバタバタしているもりまりも家です

まっ 恒例行事のようなもんですわ



この時期 黒玉兄弟は間違いなく“放置プレイ”
外野が騒がしい中「至福の時
010-1.jpg
惰眠をむさぼり続ける・・・ あぁ 変わりたい



さて もりまりも家の正月準備も整ってまいりましたよ

本日 “しめ飾り”
注連縄 (1)
            もりまりも作

知ってました? “しめ飾り”は29日と31日は飾ってはいけませんよ
29日は にじゅうの苦のゴロ合わせでNG 31日は後がない!でNG

29日に飾ってしまったyou
来年は気を付けませお----------!



おせちと鏡餅もスタンバイ
005 (3)
006.jpg
007 (3)

お花は シンプルモダンに(つもり・・・)
008 (3)

                         もりまりも作



おっと  もちろん“酒”は忘れてないっすよ
008 (2)


冷蔵庫には“シャンパン”と“ビール”も冷えてまぁす









ぼくの Merry Xmas 〈MC:森〉

2013.12.25 日々つれづれ
昨日今日はぼくんちの結構重要なイベントのひとつ
Xmas

まずは、お決まりのご挨拶から
053.jpg

内緒だけど、最近 湖くんの顔 ぱつぱつ


お家にはもちろん ツリーもあるよ
005.jpg
昼間はこんな感じ

でも暗くなると
2035.jpg
キレイだろ~


お庭にもサンタさん
019.jpg


そしてお楽しみのぉ~ ぼくたちの
023.jpg
今回も ねぇねの手造りだよ  “ペロリ”と完食


ぼくたちは食べれなかったけれど ママたちのは
011.jpg
でかッ これ 全部食べちゃうの?


あっ 湖くんにやられるっ!!
030.jpg


そして、靴下にサンタさんが入れていってくれた
  060.jpg
bone
湖くんは大喜び

ぼくは知ってるよ・・
まだ夜が明ける前にママがごそごそやっていた事
そしてママ達が前夜に“スペアリブ”を食べていた事もね





そういえば、最近生意気にも 湖くんがblogを始めたらしい
そのblogはコチラ


http://kuropekimizu.blog.fc2.com/








ことしの汚れことしのうちに

2013.12.15 黒玉兄弟
ことしの汚れことしのうちに

まっ まだ2週間以上ありますがね


お日さまも顔を見せてくれたので黒玉兄弟そろってシャンプー
森くんは湿疹持ちなので1週間に1度のシャンプーが必須


湖くんは割とお風呂好き
それも好みです
IMGP4565.jpg
順番を待ってますよ(森くん入浴中)


今日は ばあばにタオルドライをお願いした黒玉兄弟
IMGP4572.jpg

森くん その眼は“ばあば”を信用していないだろ


湖くんはどお?
IMGP4580.jpg

あらら・・・イイ子ですねぇ



黒玉兄弟 スカッと男前になりました



最後に特別ショット
湖くんの入浴シーンだよ
1709702.jpg





ぶらりさんぽ

2013.12.15 日々つれづれ
たまには 近所を“ぶらりぶらり”
新しい何かがみつけられるかも

早速、紅葉をみつけましたよ
IMGP4347.jpg
湖くん 見返り美人

ここは 最近ちょっと頑張っている神社
今日も お祭りやってましたわ




IMGP4348.jpg

有名な窯元のお家
出入り口の引き戸も土間も “ピッカピッカ
見習わないとね~
味のある素敵なお宅です。



IMGP4336.jpg
ぶらり途中にお友達のゴールデン「銀河君」にバッタリ
「森くん。こんにちわ!」




大して歩いてもない 湖くん
お家に戻ったら、玄関でベターッ  まるでパンくんみたい
IMGP4344.jpg


今度はお山に“松ぼっくり”拾いにいこうね

お家 Cafe

2013.12.01 日々つれづれ
風もなく 小春日和だった祝日

昼前に 森くんのシャンプーを済ませ
午後からは お家で のーんびり過ごすことに


暖かな午後だったので お庭で tea time
1684082.jpg


big なパンケーキ
IMGP4239.jpg
湖くん 狙ってますyo


森くんはお利口さん
IMGP4231.jpg


お裾分けをたいらげた後は 少しおねむのようで
食ったら寝るんかい
IMGP4236.jpg


お家Cafa 悪くないっすわ





先日のマルシェにて my sisterが購入していた 使途不明品のひとつ
鉄格子

お庭の板壁の窓に取り付けられましたyo~
IMGP4340.jpg
あっ!! 窓もmede by  my sister でございます
悪しからず・・・・






