

天使が舞い降りてきた! カモよ

2013.11.26 日々つれづれ
お庭に を と  品種のチョイスをしていた時

出逢った薔薇 

ビビビッ

これしかないでしょってね



その名も     り く ほ た る


2週間ほど前から 蕾が膨らんできて 咲いたよ
IMGP4203.jpg  IMGP4204.jpg

一輪だけでも、あまぁ~い香りが漂います。


柔らかで落ち着いた黄色のトーン
とっても優しい感じが ホントに“りくちゃん”みたい


森くん は 
IMGP4213.jpg

そして 湖くんも
IMGP4214.jpg


みーんなで言うよ
 「おかえり りくちゃん

IMG_0726.jpg

大好き




湖くんのマイブーム(^^♪

2013.11.25 黒玉兄弟
お出かけ大好きな 湖くん 


彼の最近の My boom がコレ



走行中の車内

妖精 物の怪



身長50~60センチの 肩から背中にかけてが
みょーにムチッとしている未確認生物 

IMGP4096.jpg


後方の車両に釘づけ
IMGP4098.jpg


ふっさふさの 頭髪
もしかして もしかして もしかして

これがあの 見ると倖せになるという “座敷童”か


なーんてねっ

IMGP4101.jpg


トランクに積みこんでいる カート がお気に入りの湖くんでした


IMGP4102.jpg
あごのせはリアシートが最高さ


おさんぽマルシェ つづき

2013.11.25 おでかけ
マルシェでの戦利品は


◇小さなキャンディーポットとアンティークの小瓶 そして激シャビーなbell
IMGP4172.jpg


◇レトロな照明型のガーデンピック
IMGP4217.jpg


◇洗濯板と窓用の鉄格子
IMGP4168.jpg

上期については、my sister購入品の為 使途不明です




帰り道 タイミングよく上がっていた 「ブルーウィング門司」をバックに
IMGP4156.jpg



黒玉兄弟お疲れ様でした。
帰りは爆睡だね




おさんぽマルシェ

2013.11.19 おでかけ
お天気が気がかりだった先週の日曜日
門司までひとっ走り

“おさんぽマルシェ”へ掘り出し物を求めて
osanpo.jpg


この日は 「日本丸」と「海王丸」も門司に寄港中
風邪が強かったからかな、セイルが閉じられていて残念
IMGP4107.jpg


北九州港のゆるキャラ スナQ(スナメリのQちゃん)にご挨拶
IMGP4108.jpg


エッ!! バナナマン?
IMGP4114.jpg


お約束の 顔出しボードも
IMGP4113.jpg



寄り道ばっかしていたら、マルシェは結構な人出
アンティークやhandmadeの家具、アクセサリーそしてグリーンも

ディスプレイも参考になりそう

  IMGP4140.jpg IMGP4121.jpg  IMGP4118.jpg


黒玉兄弟も たっくさんの方に声を掛けていただいて ごっ機嫌
IMGP4144.jpg


午後からは青空も
IMGP4153.jpg


そして 戦利品は?     つづく



あやふやな記憶^^;

2013.11.11 ガーデニング
春になったら会おうねと約束して植えた球根さん達

何をどのプランターに植えたかを整理しようって事で“花壇プレート”を作成することに
・・・がしかぁし、既に記憶があやふやになってるよ

どうにか絞り出して作ってもらったのがコレ
IMGP4051.jpg
気の早い“ムスカリさん”達は10センチ程に成長しております


IMGP4055.jpg
テーブルの上のワイヤーバスケットにも“ムスカリさん
こちらはお目覚めまでもう少しかな

今回、春待ち中の皆さんは
IMGP4047.jpg
一部パッケージがなくなっているものもあるような・・・解らん



公園で拾った落ち葉でこんなんも作ってみたよぉ
IMGP4057.jpg
“落ち葉のガーランド”

アップにするとこんな感じ。ゴム印でペタペタ遊んでみましたIMGP4061.jpg
これ、本に載っていたのをまねっこしてみたんだけど、簡単で季節感あって


これから寒くなると引きこもって(暑い時も引きこもってましたがね
ますますこんなんが増えそうだわ

イイぞ!!宗一郎!

2013.11.10 黒玉兄弟
春待ち準備で何かと忙しい休日を過ごしていたこの頃。

イイ加減 黒玉兄弟孝行せねば
って訳で


“どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか”へgo!

黒玉兄弟孝行ももちろんだけど、今回の目的は

“殺処分ゼロへの誓い”
人にやさしく動物にもやさしい福岡

宣言をする高島市長に拍手をおくるため
IMGP4036.jpg
高島市長って、EXILEのTAKAHIROに似ていると思うのは私だけ
だよね~

いいぞーっ宗一郎



フェスティバルには専門学校の生徒さんが無料でお手入れをしてくれるブースもあります。
黒玉兄弟も 爪切り→足先カット→お耳掃除→ブラッシング 
のフルコースをお願いしましたよ
IMGP4000.jpg
足先カット中の森くん

こちらは爪切り中の湖くん
IMGP3996.jpg

キレイにしていただきありがとうございました

頑張れ未来のトリマー達よ


お友達にも会いました
IMGP4012.jpg
湖くんのしつこさに 怖いお顔の “レモンちゃん”
精一杯の怖いお顔なんだろうケド全然怖くないし
怖いお顔?もカワイイですよ


お初の“だいずくん”
DSC_1032.jpg

男前ですわぁ



午後から予定があったので慌ただしく会場を後に


久しぶりのお出かけで少しだけテンションの黒玉兄弟でした





ちくちくこねこねペタペタ

2013.11.04 お針箱
すっかり秋も深まってまいりましたね~

朝晩はゆるい暖房が恋しくなってきましたよ


我が家も少しずつ冬支度始めましたー


シーズンオフにお安く購入していた“ブランケット”
毛糸で剥いで“ラグ”にremake
早速、黒玉兄弟兄の森くんおくつろぎ中
IMGP4030.jpg


クッションも寒色系から暖色系へ
IMGP3885.jpg
実はこれキャスキッドソンのランチョンマットをremakeしたもの。
2枚で普通サイズのクッションカバーとしてJUST SIZEです

余談ですが、キャスではランチョンマットとは言わずTea Twelと呼ぶようですよ


玄関ドアのリースも秋模様に
IMGP4026.jpg
グルーガンで秋らしいものをペタペタしてみました

こちらも公園で拾ってきた“どんぐり”をこれまた公園で拾ってきた
(あっ!!何でもかんでも拾ってくるわけではありませんよ
桜の枝にペタペタ
IMGP4018.jpg



門にかけてある小さな世界もハロウィンから秋modeへ
IMGP4021.jpg

イタリアの世界遺産“アルベロ・ベッロのトゥルッリ”を再現してみました。


おっと、やはりお気づきですか
ハイ こちらMy Sisterの作品でございますわ



そろそろ黒玉兄弟の冬仕様のお洋服も作らないとね
IMGP3946.jpg

おっ、“天使の梯子”が見えるね



trick or treat!

2013.11.01 日々つれづれ
“おやつくれないとイタズラしちゃうぞ


イタズラされると厄介なので、ハロウィンナイトに
jack-o'-Lanternではなく
jack-o'-Cakeを黒玉兄弟へプレゼント

私はお仕事なので
プー子+ingのsisterが黒玉兄弟のために作ってくれましたぁ

材料はコレ
IMGP3963.jpg

スポンジが焼きあがったようですよ~
IMGP3977.jpg

そして完成品がこれだぁ
IMGP3983.jpg

まさにjack-o'-Lanternもどき
いいじゃん
もちろん私たちもいただけますが、今宵は黒玉兄弟へのpresent

すでに“lock-on”状態の湖くん
素晴らしく湖くんのお顔にピントがあってますね
IMGP3980.jpg
森くんは「何コレ何コレ~


その後 ペロリんこ
IMGP3987.jpg

ご馳走様でした~


次回は Xmasだね

森&湖より
