

春待ち準備とフテ寝(^_^;)

2013.10.27 ガーデニング
心配された台風の影響もほとんどなく
穏やかなお天気に恵まれた週末

「ママぁ今日はお出かけだよね」と言わんばかりの
黒玉兄弟の視線を振り払い“春待ち準備”

「許せ!黒玉兄弟よ!」
この時期しかないのだよ


IMGP3911.jpg

湖くん なぜか花壇が好き
で、ほりほりされないように柵をとりつけ ←もちろんmy sisterの仕事ですが



色の淋しかった庭に、今年やたらどこのナーセリーでもイチオシの
“ガーデンシクラメン”を投入
IMGP3902.jpg
お庭が パッ と明るくなりました
色もかわいい


終日なんやかんやとお庭で作業していたもんで
黒玉兄弟はこの通り
IMGP3910.jpg
まさに“フテ寝”ですわ


ごめんごめん そろそろお散歩行こっか



うれしいプレゼント
これだぁ~↓
IMGP3898.jpg
お友達ワンちゃんが採用されたのだ

スタートは来年からだけど置き場所だけは
もう決めてる

我が家の“わんこコーナー”
黒玉兄弟のベッドもここ
空くん りくちゃんも一緒ですよ~

IMGP3894.jpg


「日めくりは毎日めくろう
と今日から誓います











春に会うために(*^_^*)

2013.10.23 ガーデニング
過ごしやすい秋の日々
お家のプチリフォームも一段落したところで
お庭のリフォームに着手だぁ-

かなり雑然としていた我が家の庭
猫の額ほどの広さしかないにも関わらず
かなり大変そう
目指すは“English Garden

がんばるぞぉ-っ
まずは花壇作りから
IMGP3834.jpg
早速邪魔するやつが  もしかしてお手伝いのつもり?
で、結局泥まみれ
IMGP3839.jpg
やっぱりお遊びすか
IMGP3837.jpg


花壇には チューリップ・ムスカリ・クロッカスetc・・・などを


お手伝いに飽きた湖くん森くんとおくつろぎ中
IMGP3867.jpg


場所変えたりしながら2wanでそれなりに楽しんでいたということにしておくか
ごめんよ~落ち着いたらお出かけしようね
IMGP3825.jpg



少しだけ片付いた庭で友人を交えてBBQ
IMGP3770.jpg

灯りは準備していたケド・・・暗い
やっぱBBQは昼間に限る
肉が焼けているのかどうか解らないっす涼しいのはいいんだけどね。



今月はハロウィンMonth
IMGP3847.jpg

湖くん!!
その”かぼちゃ”は食べられないぞ








こてじゃる2day's

2013.10.17 黒玉兄弟
先月 お天気に恵まれた週末
2週続けてcafeってきました。

ランでは “ちびくろさんぼ”の実写か
回って回って回ってます
IMGP3505.jpg

IMGP3524.jpg

何かイイ感じなおふたりさん
まっ、湖くんにはリードできないでしょうが

みんなお利口さんだ
IMGP3534.jpg



翌週は、お久の”プリオ君”と
何と彼はcafe緊張の初体験
IMGP3699.jpg

上々のデビューとなりました

こちらのおふたりさんは
IMGP3685.jpg
もう すっかりくつろぎモード


こんなんもやってました
IMGP3704.jpg
もちろん寄り道ですよ~

結構な人出でしたわ


帰り道すっかりお疲れの黒玉兄弟車中爆睡中

IMGP3715.jpg
森くんの寝姿が超cuteでしょ

IMGP3723.jpg
もちろん湖くんもねっ


クラフトフェアにて、¥7,000ほどにて販売されていた カッティングボード
同素材の端材を pricedown plese ¥500にてゲット
何と翌日にはほぼ同じカッティングボードが家にあるではないかい
恐るべし!my sisterよ


さらば 2013夏 MC森編

2013.10.15 黒玉兄弟
ども 森です

この夏? 今さら言いたくないケド暑かった。
終日ごろごろ

ごろごろしてたら必ずと言っていいほど邪魔が
暑いのに 湖くんがくっついてくる
背中が ほっこりしてますます
504.jpg

結論
湖くんにはむかつくこともあるけど
本当はカワイイやつ


僕はエアコンが少し苦手
風が直接あたるところには寝ないようにしてる。
だから夏は“べスポジ”の発掘に大忙しなんだ

そして、この夏の結論
リビングはエアコンの真下か、ママの作業台の椅子の下がべスポジ
554.jpg


皮膚の調子も夏場はイマイチ
今年もご多分に漏れず一時は”ダルメシアン”状態に
「カラーリングしてるの?」って聞かれたよ

そしてこれもこの夏の結論
皮膚の状態が悪い時は耳の調子も悪くなる


恒例の水遊び
ライフジャケットはヤダヤダ
「僕は泳がないよ
お水はキライ 昔はそうでもなかったんだけどな
PICT0013.jpg


でも「何かあったら」ってママが・・そう何かあったんだよ
567.jpg

湖くんとのツーショットのあと橋の上からドボン
ライフジャケット着用してて救われた~

結論
ママの言うことはすべてがまんざら大袈裟でもない


ソファーの上だったら平気だね
PICT0082.jpg


さらば 2013夏  MC湖編

2013.10.09 黒玉兄弟
僕が物心ついてから初めての夏

暑かった・・・それもかなりね
ほぼ、引きこもり
だって、ママがさ「日焼けすると大変なことになる」だの
僕たちの「保冷剤が重くて腕がマッスル化する」なんてうるさいんだ

僕はいっぱいお出かけしたいのにさ

これはママの会社の人のお家でBBQしたとき
ホスト家のコロちゃん スタイル抜群のキレイなお姉さん
182.jpg


エアコンを効かせたお部屋でゴロゴロしてた日々
森くんにくっついたり、おもちゃのとりっこしたり
217.jpg


ある日ママが、煙もくもくのミョーなものを持って帰ってきて ビックリ
518.jpg
何 コレ

あっ
もちろん水遊びは外せない
ほら、スーイスイ
547.jpg

567.jpg


辛かったことも
ワクチン接種でアレルギーがでて、お顔がボッコリ腫れちゃった
475.jpg
かゆくてかゆくて 超イライラ
おかげで2回も注射したんだよ


まっ、そこそこ楽しかった夏としておこう
423.jpg

またね~


2013 あじさいのミイラ達

2013.10.06 DIYなど
今年の夏は“あじさい”にお世話になりました。

我が家には随分前からお庭にあじさいがあったのですが、
昨年の夏に咲いたあじさいを放置していたら何とも
シャビーなミイラ(ドライフラワー)になっていたんですよね~
IMGP3550.jpg
そう言えば最近、インテリア系の雑誌なんかでもやたらと登場しているではないですか
てな訳でこれは使える

たくさん頂いたあじさい
477.jpg
一部は逆さにしてミイラの作成!
486.jpg

紫外線にあてずにミイラ化すると色が残りますよ~
IMGP3617.jpg


たくさん作ってお部屋のあちこちのポイントに
色々な使い方ができまぁす
IMGP3560.jpg
玄関横にはアイボリーと綿花で

IMGP3600.jpg

IMGP3586.jpg

秤に乗っけてもかわいい
IMGP3579.jpg
IMGP3575.jpg

柱もちょっとだけおめかし
IMGP3623.jpg


viva
あ・じ・さ・い

はて・・・と来年飾るトコあるかしらん



おはぎを探しに

2013.10.06 黒玉兄弟
お彼岸なのでおはぎと一緒に・・・


あっ!知ってました
春のお彼岸は“ぼたもち”
秋のお彼岸は“おはぎ”
どっちかって言うと粒あんのイメージのあるぼたもちが好きです。

という訳で墓参りに行ってきたのですが、
もーう 森氏のプロマイド(今でもこう言うの?)並の写真が

IMGP3682.jpg
う~ん イケメンかも~

「じっと、しとけっ」って言うのにチョロチョロする湖くん
IMGP3656.jpg



この日は「暑さ寒さも彼岸まで」なんて誰が言ったんだ
というくらいの暑さでして
黒玉兄弟は水遊びしちゃったよ
IMGP3659.jpg
湖くん「サイコー気持ちいい

気持ち良すぎてしまりのない顔になっております
お水の大キライな森くんは仁王立ち
IMGP3680.jpg
口元が何かを訴えてる感ありあり


“曼珠沙華”も満開
IMGP3666.jpg
この花、日本では何とな~く
仏花のイメージがあるけどヨーロッパなんかでは人気なんだよね~


おはぎ兄弟、イヤ黒玉兄弟とご先祖様供養の1日でした。

森くんのBirthday Cake

2013.10.06 黒玉兄弟
取りあえずスマホから投稿していた
森くんのHAPPY BIRTHDAY


むさぼり食っていたcakeはこれ!

私ではなく my姉妹の手作り

わんこ用に小麦粉の量を減らし、メレンゲを大目に混ぜて甘味はバナナの裏ごしを使用して
焼き上げたスポンジに、ヨーグルトを水切り(クリームチーズみたいになる←これホント)したものを
生クリーム代わりにベリーミックスでデコレーション
IMGP3730.jpg


残念ながら森くんのお顔クッキーはココアパウダーを使ったので人間用です。
何でも“キャロブパウダー(何かのマメをローストしたものらしい)”を使えば黒色がらしい

がっつりいってくれて良かったよん
森くんおめでとう
IMGP3736.jpg


当然一度には食べきれないので
翌日のデザートも
IMGP3748.jpg

前日に引き続き美味しくいただきましたとさ
次回はハロウィンに作ってくれるらしいよ、黒玉兄弟
その時はバナナではなくかぼちゃでね

名月や・・・・・

2013.10.06 黒玉兄弟
LANトラブルが復旧したかと思ったら

今度は私がダウン

“急性腎盂腎炎”だと

高熱と身体の痛みと戦った日々でしたわ
入院を拒否し、通院による点滴生活を過ごし
--------復活!!-----------

病床中はかわるがわる添い寝してくれた優しい黒玉兄弟でした



さてさて、すっかり秋も深まりつつあるこの頃
もう10月だもんね~


と、ため込んでいるネタのひとつ
お月見から

今年はほんまもんの“仲秋の名月”だったんだわね


イベント好きの我が家も、もちろんやっちゃうよ



なかなか“わびさび”を感じる
じゃぱねすく~な1枚  イイね

が~~~~~っ!!

団子を散々我慢させられていた湖くん
IMGP3648.jpg

「いっただき~」
森アニキの暴挙に、ふりかえると

IMGP3649.jpg

IMGP3650.jpg

森くんの鬼の形相にたじたじ・・・


このあと湖くんお月見どころではなくなり、凹んだまま

ハッ
お月見なのにお月様の写真がないっ
