

‘輝く季節’

2014.05.11 ガーデニング
すっかり暖かくなって

昼間は半袖で過ごせそうな陽気が続いている
もりまりも家地方です


すでに初夏の気配すら感じますわ


さて、この時期つぎつぎと花たちも咲き始め

1年で一番イイ季節を迎えてます



ちょいと遅れましたが 4月の
ちゅーりっぷとむすかり

チューリップとムスカリさんから
怒涛の開花ラッシュですよ~ 



おおでまり
おおでまり


つづくは
ビバーナム

ビバーナム スノーボールとわすれなぐさ

わすれなぐさ



美しく咲いてくれた花たちを見ていると
お手入れの大変さも忘れます  
癒されるぅ~ ひとときです 





  もちろん一番癒してくれるのはこのお方たちですがね

kurotama right





‘輝く季節’... 続きを読む

賑やかになってきたyo~♪

2014.03.16 ガーデニング
暖かく 春の息吹を感じぜずにいられなかった週末


おひさま  が気持ちいい~ 

縮こまった背中を目いっぱいのばそーーーーーっと




お庭のお花たちの蕾も つぎつぎにふくらんきましたよ

ムスカリ  アネモネ  babytulip.jpg

 〈ムスカリ〉   〈アネモネ〉   〈baby tulip〉


お庭も少しづつ賑やかに






日射しに誘われて 黒玉兄弟も 仲良くお庭で 
おひるね



しばらくすると 仲良く兄弟そろってやってきた
お手伝いでもしてくれるのかな  と思いきや

森315

 何かいいたげな 森くん お口がもごもごしてます 




湖315 

 こちらも 何かを眼で訴える 湖くん





はーい 解りました

お出かけですよね




行こう!行こう! どっか行こう!




今日はとりあえず 近くの“ナーセリー”までね 



 

咲いた!咲いた!

2014.03.03 ガーデニング

さくねん 秋に “春になったら会おうね”と
固い約束を交わし

冬眠して頂いていた 球根さん達


咲いたよ 


クロッカス さん
ボタニカルクロッカスつぼみ  クロッカスつぼみ

昨日までは 蕾だったのに
今日はお天気が良くて 日射しがいっぱい だったからかな

ボタニカルクロッカス咲いた  クロッカス咲いた

かわいい~ 



こちらは オーニソガラムさん
オーニソガラム

うしろの ムスカリさんも色づいてきた




これから TULIP  ヒヤシンス アネモネ・・・

楽しみだぁ 



ねっ  森くん 湖くん


あっ 

湖くん   おもちゃ 片付けなさい

おもちゃ




あやふやな記憶^^;

2013.11.11 ガーデニング
春になったら会おうねと約束して植えた球根さん達

何をどのプランターに植えたかを整理しようって事で“花壇プレート”を作成することに
・・・がしかぁし、既に記憶があやふやになってるよ

どうにか絞り出して作ってもらったのがコレ
IMGP4051.jpg
気の早い“ムスカリさん”達は10センチ程に成長しております


IMGP4055.jpg
テーブルの上のワイヤーバスケットにも“ムスカリさん
こちらはお目覚めまでもう少しかな

今回、春待ち中の皆さんは
IMGP4047.jpg
一部パッケージがなくなっているものもあるような・・・解らん



公園で拾った落ち葉でこんなんも作ってみたよぉ
IMGP4057.jpg
“落ち葉のガーランド”

アップにするとこんな感じ。ゴム印でペタペタ遊んでみましたIMGP4061.jpg
これ、本に載っていたのをまねっこしてみたんだけど、簡単で季節感あって


これから寒くなると引きこもって(暑い時も引きこもってましたがね
ますますこんなんが増えそうだわ

春待ち準備とフテ寝(^_^;)

2013.10.27 ガーデニング
心配された台風の影響もほとんどなく
穏やかなお天気に恵まれた週末

「ママぁ今日はお出かけだよね」と言わんばかりの
黒玉兄弟の視線を振り払い“春待ち準備”

「許せ!黒玉兄弟よ!」
この時期しかないのだよ


IMGP3911.jpg

湖くん なぜか花壇が好き
で、ほりほりされないように柵をとりつけ ←もちろんmy sisterの仕事ですが



色の淋しかった庭に、今年やたらどこのナーセリーでもイチオシの
“ガーデンシクラメン”を投入
IMGP3902.jpg
お庭が パッ と明るくなりました
色もかわいい


終日なんやかんやとお庭で作業していたもんで
黒玉兄弟はこの通り
IMGP3910.jpg
まさに“フテ寝”ですわ


ごめんごめん そろそろお散歩行こっか



うれしいプレゼント
これだぁ~↓
IMGP3898.jpg
お友達ワンちゃんが採用されたのだ

スタートは来年からだけど置き場所だけは
もう決めてる

我が家の“わんこコーナー”
黒玉兄弟のベッドもここ
空くん りくちゃんも一緒ですよ~

IMGP3894.jpg


「日めくりは毎日めくろう
と今日から誓います










