

body

2014.03.17 DIYなど
増え続けていく 黒玉兄弟のお洋服 


クローゼットはseasonものだけで すでに ぎゅうぎゅう

で、いざ とりだしてみると しわしわ~ に



 どうしたらイイ 




「明日着るものは 前日から準備しておいたらイイんじゃないかなぁ・・・」


「だ ねっ」




で 黒玉兄弟用の bodyを “匠”に依頼



1体 だったものを兄弟用に2体に

budy nude
これはnudieな状態

左は以前に作ってもらったもの 右が今回分
ちょいとばかり 太目にしてもらって布貼りに





お洋服を着せると こんな感じ
budy.jpg
ディスプレイ用としても かわいい




もりまりも家 ではseasonにあわせて楽しんでます




“匠”の腕も上がってきましたね~






もりまりもは そんな 腕
もちあわせておりましぇん 




“フレッシュミモザ”が出回り始めたので
リースを作成中!
ミモザのリース


ミモザ ってかわいい




お庭の シンボルツリーとしてこんな木があったら 
ステキ







黒玉兄弟の 御飯膳

2014.03.03 DIYなど
これまでは 床に新聞紙を敷いて

そこに お茶碗をおいて食事をしていた兄弟



がつがつ いっちゃうもんで そのうちお茶碗が

あっちにいったり

こっちにきたり


で、 勃発 




そうだ   兄弟それぞれの お膳があったらイイかも



早速 DIYの達人である妹に発注


そして 納品されたのが コレ

ごはん台


お茶碗が ぴったり収まるサイズで高さも少し


それぞれの お名前入

かわいくてイイ出来です 



これで けんかも少なくなるかな 

がつがつ




2013 あじさいのミイラ達

2013.10.06 DIYなど
今年の夏は“あじさい”にお世話になりました。

我が家には随分前からお庭にあじさいがあったのですが、
昨年の夏に咲いたあじさいを放置していたら何とも
シャビーなミイラ(ドライフラワー)になっていたんですよね~
IMGP3550.jpg
そう言えば最近、インテリア系の雑誌なんかでもやたらと登場しているではないですか
てな訳でこれは使える

たくさん頂いたあじさい
477.jpg
一部は逆さにしてミイラの作成!
486.jpg

紫外線にあてずにミイラ化すると色が残りますよ~
IMGP3617.jpg


たくさん作ってお部屋のあちこちのポイントに
色々な使い方ができまぁす
IMGP3560.jpg
玄関横にはアイボリーと綿花で

IMGP3600.jpg

IMGP3586.jpg

秤に乗っけてもかわいい
IMGP3579.jpg
IMGP3575.jpg

柱もちょっとだけおめかし
IMGP3623.jpg


viva
あ・じ・さ・い

はて・・・と来年飾るトコあるかしらん



