

まだまだヤル気!!

2014.03.07 お針箱
大好きなお友達familyの転勤が決まった 



いつの日か ココを離れなければならないことは

解っていたことだけど 淋しいよ


仲良しだったみんなが こうやって少しづつ離れ離れになっていくのは

辛いことだけど、あちこちにネットワークが広がっていく楽しみも 




まだまだ ヤル気継続中 のもりまりも



お洋服を作ってプレゼント することに



これからの季節に着てもらえたらと
ノースリのワンピとキャミ
1840775.jpg
とってもかわいい女の子なので
まりまりも頑張って“女の子仕様”にチャレンジ



お胸にスカート部分と同じ生地でリボンのアクセント
1840792.jpg
でも、実はサイズがちと心配です



気に入ってもらえると嬉しいな




もちろん 黒玉兄弟の分も新作up



ロバ柄のカットソーでタートルネック
ばんび


こちらはキャミ
ストライプとボーダーの組み合わせ 
この時期に気分は夏? 

blueキャミ



さて、次回作は・・・・









少しだけヤル気!?

2014.02.23 お針箱
sochi 観戦による夜更かし続きで 寝不足気味



えぇ 美容に悪いっていうのは重々 承知しております

TV見ながら 食べまくる“ポテチ”が美味しくて止められない
“寝る前に食らう”一番やってはいけないことなのよね oh!!!



で、お疲れの筈なのに、最近創作意欲が湧いてきたんです

どうやら、もりまりも 追い込まれると ヤル気になるタイプのようです



で 黒玉兄弟の新作upで~す

1812520.jpg

右が湖くん 左が森くん用です。

薄手のニット生地の長袖
ワンポイントに バンビとハリネズミをアップリケ
1812534.jpg

なに? バンビがチワワに見えるってか?



もう一組は レース使い
お洋服4  お洋服5

お袖にも レース
1812527.jpg

Lovelyすぎたかなぁ



sochiは間もなく終わってしまうけど

この“ヤル気”はしばらく続いてくれそう

まだまだ 冬ごもりも継続中だしね 





冬ごもり

2014.02.09 お針箱
ここのところ

この時期らしい天候がつづいている
もりまりも家地方

どんよりと ひく~く垂れ込めた厚い雲
気温は低いし、風の強い日も多くて

あ~ぁ  なんか気分まで


こんな日々は冬ごもりするにかぎる
タイミングよく Sochiも始まったので
この週末はお家で だらごろ


TV見ながら ちくちく

まずは、森くんサイズ
ばんび(森)

ばんび のシルエットをポイントに
薄手のニット生地で


湖くんサイズは型を起こしなおしてからになるので
先延ばし



暖かくなったら 出かける
を前提に カフェマット
カフェマット

これは 端切れをてきとーにパッチワーク




黒玉兄弟にはおやつの “おにぎり

おにぎり

トッピングは たまごとチーズ
実は、黒玉兄弟 大の白飯好き

もーう 喜んでガッツリですわ
くらいつく湖

湖くん ごはんつぶつけながら まさに 食らいつくです



冬ごもりも楽しい




願いを込めて

2014.01.29 お針箱
昨年の暮れ近く友人からのMail

いつものように開いてみる。


あまりに突然の報告に動揺するばかりのわたし

“何故?何故?なんで?なんで?”

“うそでしょ?”

“うそだよね、絶対うそだって”


胸が苦しくて痛いよ・・・・・



そこには、病気のことと この先の治療についてが



そして、私にその事を告げるべきかどうかを悩んでいたことも


「心配させたくなかったから・・・」と


バカヤローーッ!! 


あたしの事はいいから 
自分の心配しろっ  っつうの


涙ぼろぼろ





大切な友は いま 病と向き合い戦っている



治療の副作用で 「髪がぬけてきたよ~

とphotoを明るく添付してきた彼女。

そんなに強いわけないのに・・・
辛さを微塵もみせずに・・・


そうだっ!!


願いを込めて ちくちく

友とお揃いでわたしの分も作った!!

1782199.jpg

“M”の文字は もりまりも、森、湖の トリプルM の
POWER注入だぜ



1782119.jpg


春の足音がするころには 

探していた“よつ葉のクローバー

きっと見つけられる






ちくちくこねこねペタペタ

2013.11.04 お針箱
すっかり秋も深まってまいりましたね~

朝晩はゆるい暖房が恋しくなってきましたよ


我が家も少しずつ冬支度始めましたー


シーズンオフにお安く購入していた“ブランケット”
毛糸で剥いで“ラグ”にremake
早速、黒玉兄弟兄の森くんおくつろぎ中
IMGP4030.jpg


クッションも寒色系から暖色系へ
IMGP3885.jpg
実はこれキャスキッドソンのランチョンマットをremakeしたもの。
2枚で普通サイズのクッションカバーとしてJUST SIZEです

余談ですが、キャスではランチョンマットとは言わずTea Twelと呼ぶようですよ


玄関ドアのリースも秋模様に
IMGP4026.jpg
グルーガンで秋らしいものをペタペタしてみました

こちらも公園で拾ってきた“どんぐり”をこれまた公園で拾ってきた
(あっ!!何でもかんでも拾ってくるわけではありませんよ
桜の枝にペタペタ
IMGP4018.jpg



門にかけてある小さな世界もハロウィンから秋modeへ
IMGP4021.jpg

イタリアの世界遺産“アルベロ・ベッロのトゥルッリ”を再現してみました。


おっと、やはりお気づきですか
ハイ こちらMy Sisterの作品でございますわ



そろそろ黒玉兄弟の冬仕様のお洋服も作らないとね
IMGP3946.jpg

おっ、“天使の梯子”が見えるね



