

‘輝く季節’

2014.05.11 ガーデニング
すっかり暖かくなって

昼間は半袖で過ごせそうな陽気が続いている
もりまりも家地方です


すでに初夏の気配すら感じますわ


さて、この時期つぎつぎと花たちも咲き始め

1年で一番イイ季節を迎えてます



ちょいと遅れましたが 4月の
ちゅーりっぷとむすかり

チューリップとムスカリさんから
怒涛の開花ラッシュですよ~ 



おおでまり
おおでまり


つづくは
ビバーナム

ビバーナム スノーボールとわすれなぐさ

わすれなぐさ



美しく咲いてくれた花たちを見ていると
お手入れの大変さも忘れます  
癒されるぅ~ ひとときです 





  もちろん一番癒してくれるのはこのお方たちですがね

kurotama right





‘輝く季節’... 続きを読む

mini meをめぐっての小さなバトル(^^;)

2014.04.30 黒玉兄弟
お目目の不自由な森くんは

何かと湖くんにやられっぱなしになることが多い 



湖くんには、その都度言い聞かせるようにしているけれど
なかなか難しいですわ


悩めるもりまりもです





そんなある日


珍しく森くんが 湖くんお気に入りの“mini me”をget!!


mini meをめぐって1


それまで他のおもちゃで遊んでいたはずなのに
湖くん もう“mini me”が欲しくてたまらない 

mini meをめぐって2


が、割としつこい性格の 森くんが譲るわけもなく
強引に奪い取るのも少し怖い 湖くん


結局

mini meをめぐって3

救いを求める




あっ

mini me =ちっちゃい僕?って?

mini me

かなり、ばっちいですが 




docomo NOTT TV のキャラクター
おまけで頂いたもの



黒い玉 みたいだったので 勝手に mini meとネーミング



おまけでこんなに楽しんでくれるなんて


なんて 安上がりでいい子たちなんでしょ 






色即是空

2014.04.13 黒玉兄弟


なんだか 難しいお顔の 湖くん

色即是空


色即是空


色即ち 是空なり なんて  とつぶやいていたりしてね 



だったら かなり怖い

と思ったもりまりもでした 



花の命はみじかくて・・・

2014.04.13 日々つれづれ
苦しきことのみ多かりき・・・  か


なんて 言っていたら

もう4月も中旬だよ 



林 芙美子のこの短詩を思い浮かべると
なぜか、“さくら”を連想するもりまりも


本来は全く違う意味なんだけどね





さて、そのさくらもすっかり終わってしまい

若葉の眩しい季節を迎えようとしています。




黒玉兄弟もことしの さくら 楽しませてもらいました

1897515.jpg
ピンクの絨毯をてくてく 森くん

ひとひらふたひらと花弁が



1897519.jpg

兄弟で仲良く見上げる さくら





来年のこの季節 また楽しもうね




さくら さくら

2014.03.30 黒玉兄弟
桜前線北上中



うららかな陽射しに誘われて
1876341.jpg

黒玉兄弟もピンクいろ





気持ちがイイね~

ずーっと向こうまで、淡いピンクにかすんで見えるね



と、仲良し黒玉兄弟 兄の森くん

チューまで2



チューまで1



1876356.jpg

湖くんにchu


ほのぼの~ そしてほっこり  ママも



お家に着いてからも湖くん そのままカートで

1876350.jpg

 春の陽ざしはやっぱりピンク色







